本文へスキップ

医療法人社団 橘光葉会

電話でのお問い合わせはTEL.0256-38-7500

〒955-0053 新潟県三条市北入蔵2丁目28番1号

フロア紹介Introduction on each floor

1階のご案内

   
共に在宅復帰を目指す
高齢者の気持ちを大切にし意欲を高め身体の残存機能を引き出しながら維持向上に努めています。
担当者:作業療法士/渡辺
高齢者に関する悩みに適切なアドバイス
高齢者やご家族の悩みをお聞きし、様々な方面からアドバイス致します。
担当者:事務/吉田
 
 
家族と離れず、施設で過ごす
在宅の方に通所して頂き、リハビリテーション、健康チェック、食事、入浴、レクリエーションなどを行います。利用回数・利用時間は相談に応じます。
在宅生活を送る要支援・要介護者の生活をサポート
個々の生活に合わせ、必要な在宅介護サービスの利用の為、ケアプランの作成をし、各事業所との橋わたしを致します。
 
各窓口には専門職員が控えておりますので、いつでも声をおかけください。

2階のご案内

入所されている方々の個性を失うことがないよう、医師、看護師、介護支援専門員、介護福祉士が共同で介護計画を作成し、自宅復帰を目指します。

2階療養室

壁画
お部屋にこもりがちな患者様に、より身近に自然を感じて頂けるように、季節に合わせた壁画を楽しんで頂いております。入所者様と共に作成します。

3階のご案内

重度認知症のご利用者が制限なく自由に尊厳を保ちつづけ生活できるようサポートします。
必要に応じた短期間の入所
介護者の休養や病気・外出時などに利用することが出来ます。サービス内容は一般入所と同様です。
3階療養室   壁画  3階廊下

Tachibanakoyokai医療法人社団 橘光葉会
介護老人保健施設 マザリー三条

〒955-0053
新潟県三条市北入蔵2丁目28番1号
TEL 0256-38-7500