本文へスキップ

尊厳を損なうことなく、苦痛の無い穏やかな人生を

電話でのお問い合わせはTEL.0256-38-1133

〒955-0053 新潟県三条市北入蔵2丁目17番27号

基本理念clinic guide

院長ごあいさつ

 世の中の高齢化現象が取りざたされ始めてから久しくなり、日々の生活の中で社会全体の高齢化をひしひしと感じるようになりました。
 こうした時代背景のもとで私達は、人生の最終ステージをそれも病気や障害を持たれて過ごされる皆様に、より良い医療・看護・介護を通して三条東病院の基本理念である「尊厳を損なうことなく、苦痛のない穏やかな人生を全う出来る療養環境の提供」を目指し、全職員一丸となって日夜努力を重ねているところであります。
 もとより医療・介護をとりまく社会情勢は厳しいものがあり、また一部には高齢化社会を負の事象として取り扱う風潮も見られますが、そのような逆風にも臆することなく、今後とも県央医療圏で慢性期医療の一端を、地域の皆様と共に手を携えて担って行きたいと決意を新たにしております。
 皆様のご指導、ご支援をよろしくお願い申し上げます

三条東病院 院長 榎本 悟


基本理念と行動指針

  基本理念


  行動指針
           親切・平等・尊重
  一、私達は、常に親切な心を刻み、優しく寄り添います。
  一、私達は、常に平等を心を刻み、優しく寄り添います。
  一、私達は、常に尊重を心を刻み、優しく寄り添います。


  

法人組織

法人組織